人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rize Hunt

朝の最低気温が10℃暖かな予想の奥飛騨、しかも雨降り
午前中の降水量は多分我慢出来るレヴェルだろうけど、午後からは濁りが入りダメだろう

たぶん、今シーズン最高のヤマメ日和になると誘惑し
『午前中だけの勝負になるけど行こう!!』とYamaちゃんを無理矢理に誘って出発

午前中に勝負を掛ける為、いつもよりは少し早めに出たけど、
意外なほど早くからフロントガラスに雨粒が・・・

Rize Hunt_c0240462_10494359.jpg

雨は降り始めたばかりで濁りもなく無風、着替えを済ませ、一番気になるポイントへ直行してみる
ガイドにラインを通していたらチラリと視界にライズが
Yamaちゃんはリーダーを付け替えると言うので先にやらせて貰う
お陰で数投目で一匹目のヤマメをキャッチ、その他にまだライズがある
写真を撮るのでYamaちゃんと交代、数分後にYamaちゃんも、しっかりとヤマメをキャッチ

それからも雨の中を、ライズハントをスタート!!

予報より早く天気が変わり10時過ぎには爆風に、しかしライズはより活発に・・・
Rize Hunt_c0240462_10552451.jpg

知り合いと昼飯を約束していたので一度川からあがり『うな亭』へ
冷えた体と手を温め、お腹も一杯になってから再度川へ、午後には雨が次第にミゾレと変わり、雪へと
アッという間に回りは雪景色に変わり、午前中降った雨の影響で一時川は泥濁りになり終了

14時に着替えを済ませて、普段ではありえない観光へ
しかし、すぐに天気は回復してYamaちゃんは川が気になって仕方ない様子
飛騨牛食った後に、川を見に行くと、泥濁りの川が回復していて・・・

いいヤマメを、思い通りに釣って満足、うなぎ食べて、飛騨牛(串焼きだけどね)食って、
後は温泉、温泉モードの僕ちゃんはテンション上がったYamaちゃんの後ろ髪を引っ張って温泉へ

ゆっくり温泉に浸かってのんびりしちゃって、贅沢な一日を満喫した日でしたよ!!

by good-trout | 2012-04-01 12:33 | Fly fishing trip