人気ブログランキング | 話題のタグを見る

good-day

先週は台風が2個も接近した嫌な状況でしたね
前々から週末に予定を調整したけど、何だか皆さん忙しいようで
結局Yamaちゃんと二人でのFishing-Tripへ
good-day_c0240462_2326715.jpg

しかし、台風の影響で増水しちゃった川も多く、何処へ行くか悩みに悩んだ数日間
富山、新潟、岐阜をはじめ日光湯川などなど
長野県では北信地方から木曽方面や南アルプスなどなど...




ライブカメラにテレメーターから情報を収集
Yamaちゃんの行きたい所も考慮して

最後は調べるのも面倒になって、まあ行ってしまえば何とかなるでしょ~って
good-day_c0240462_23263925.jpg

長時間のドライブをYamaちゃんに運転させて、僕は隣でのんびりとナビゲーション
綺麗な景色を眺めながら、そろそろサンゴーやヨンマルのイワナを釣りたいね~なんて話をしながら(笑
途中の道には台風で流れ出た土砂の痕が何箇所もあり、こりゃダメかな~って感じだったけどね
川に降りてみたら、多少だけど水量が多い感じだけで何ともないじゃないですか!!
good-day_c0240462_23265297.jpg

釣り始めて直ぐ、Yamaちゃんは一投目からライズしてたイワナちゃんをキャッチ
一匹釣ったら交代ね!!って感じでスタートしたけどさ~忙しい~ったらありゃしない!!
good-day_c0240462_23271738.jpg

そのうえ今日はYamaちゃんDay
#2ロッドをキュンキュンいわせながら右に左に走りまくるイワナをいなしながら次から次へと良型を引きずり出してくれます。
ブリブリに太っていて体高もあって格好良いね!!
good-day_c0240462_115452.jpg

天気は良過ぎるくらいにp-カンで、お陰で写真も結構シロ飛びが酷くて使えない…
折角格好良く決めてくれてるモデルさん(Yamaちゃんね)に申し訳ない
good-day_c0240462_2342859.jpg

カメラを忘れたYamaちゃんのカメラマンとして仕事をしつつ
ちゃんと僕もイイのを何尾か釣らせてもらってね~超楽しいひと時ですわ!!
good-day_c0240462_23294911.jpg

二人で交互に釣りあがり尺絡みを含めて何匹も
台風が過ぎ去った後で、増水後の引き際にバッチリ当たったこの日
浮きイワナをサイトで狙ったり、ライズが所々で有ったりと、まさに『イワナ日和』だよ
good-day_c0240462_23375777.jpg

ヨンマルには程遠いけどね、尺オーバーもきっちりとキャッチ出来たし
good-day_c0240462_2331997.jpg

昼間良過ぎたせいか、イブニングは撃沈、全くライズもなく終了
マル一日ガッツリ遊ばせてもらって、楽しかった~
今度は北陸か岐阜へ泊まりで行ければ、行きましょう!!

by good-trout | 2012-06-25 08:03 | Fly fishing trip